カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジア、シェムリアップでコース料理をいただく!その優雅さに日常を忘れる。

カンボジアのけんちゃんです。

ちょっと前に雨漏り工事に来てくれた業者の方に初めて腹を立ててしまいました。
本当にこころ広くありたいと感じました。。。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

日々感じることは、なんとかなるし、なんとかするしかない! 

結構待ってるのは得意な方ですが、今回はお客様に迷惑がかかるという観点からプチっときちゃいました!!!笑

 

そんな毎日の繰り返しの中でちょっと贅沢!させていただいた時のお話を!!

f:id:saiju:20170612211933j:plain

それがこちら!!!

だいぶと前ですが中国と日本からはじめまして!のお客様がお越しくださいました!

 

私の働くSaijuにてマッサージを受けてくださったり、1階店舗のcafeスペースでもお食事等してくださいました!!


www.kenchansweets.com

 

ブログなどからの情報でこうやって知り合うことができたことはやっててよかったな!

そして、サボってちゃいかんな!!って思わせてくれました。

 

 

cafeをオープンしてからは外食はほとんどしていなかったので色々と外に出てたころが懐かしい。週に1回くらいは洗い物したくないって思うこともあるので外に出れた時は本当に楽しい!!!!

 

ということで前振りが長くなりましたが、だいぶ前に行った

Heritage Restaurant (ヘリテッジ レストラン)

www.tripadvisor.jp

 

こちらのおしゃれな雰囲気のお店でも半袖短パンで来てしまった自分にちょっぴり気が引けながらも満喫させていただきました!!

 

こちらでいただいたコース料理のご紹介!!

 

の前に店内の様子はこんな感じ!!

f:id:saiju:20170612211953j:plain

入ったと同時にすごく良い香りに包まれた空間!

それだけでなんだか優雅な気分に!!

 

人間って嗅覚が一番最後まで残るとか言いますし、五感で感じさせてくれる感じが幸せへの第一歩!!!

 

手渡されたメニュー表もおしゃれ!!!!!

 

f:id:saiju:20170612211728j:plain

 

 

メニューの中身はこんな感じ!!!

f:id:saiju:20170612211831j:plain

f:id:saiju:20170612211843j:plain

f:id:saiju:20170612211854j:plain

f:id:saiju:20170612211910j:plain

 

 

入り口にはBodia Spaのご紹介も!!

f:id:saiju:20170612211923j:plain

 

外観はこんな感じ!!!

f:id:saiju:20170612211933j:plain

 

さてそれではメニューのご紹介を!!

フレンチとクメール料理のコースとあったのですが、フレンチを選択!

 

f:id:saiju:20170612211943j:plain

 

前菜のサラダはマグロ、マンゴーなどがこのようにサラダに!!

f:id:saiju:20170612212011j:plain

 

そしてお次はチキンだったかな?!
手作りで盛り付けも立体的なのでで見た目も楽しい!!

f:id:saiju:20170612212021j:plain

 

エビはそんなに得意ではないけど、これは美味しかった!!

地元三重県の伊勢海老が食べたくなりました!!!!

f:id:saiju:20170612212032j:plain

 

お口直しのシャーベット

f:id:saiju:20170612212046j:plain

 

そしてメインのお肉!!!

焼き具合はウェルダンを注文したので結構焦げて見えますが。。

とっても上品なお味!!!

 

ソースも美味しい!!

f:id:saiju:20170612212056j:plain

 

最後はスイーツでさっぱりと!!!

f:id:saiju:20170612212108j:plain

 

なんて幸せな時間を作っていただけました!!

初対面とは思えないくらいに毎度毎度、いろんな方とお会いしても緊張感が少なくなったようには感じますが(基本的に人見知りです)、そういった出会いに溢れるカンボジア、シェムリアップはとっても素敵な国の一つですよ!!

 

パワーをもらるので是非とも遊びに来てくださいね!!!

 

また散策したお店の情報等を載せていきます!!!

ではではまたー!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

 

カンボジアで頑張る仲間たちのチャレンジ!!!

是非ともご協力いただければ嬉しく思います!!

以下どうぞご覧になってくださいませ!!!

 

 

今、身近で彼の活動を見ていますが、本当に真面目で、とことん追求するタイプ。だからこそ、このチャレンジをするのはすごく勇気がいったことかと!そんな彼や関わる村の方々の応援いただければ嬉しく思います!

ゴミとして扱われるお菓子袋を商品に!これからの活動も興味深いです!!

ぜひご協力よろしくお願いします!!

readyfor.jp

 

以前にこちらの村に行った時の様子をブログにも書いてます!

www.kenchansweets.com

 

 

もう一つ!!!

カンボジア、シェムリアップにはゴミの集積がされる場所があり、そこはゴミ山となっています。市街地からは離れた場所、この近くの村を活動の拠点として仕事を与えて、子どものための日本語学校の設立なども行っています!そこから次の将来へのステップとして進む姿!!どんどん進化を繰り返している活動に目が離せません!!

応援、ご協力お願いします!

readyfor.jp