カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジアのハーブを満喫できるSaboo Sabay(サブーサバイ)の体験型パッケージ!

カンボジア、シェムリアップのけんちゃんです!

最近はあまり外に出ることがなくなり、ちょっとブログ投稿が滞っていました!
楽しみにしてくださったり、読んでるよ!って言ってくれる観光客の方などもいることを知り、マイペースに投稿を続けよう!って思いますので今後ともよろしく御願いいたします!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

今回はカンボジアのハーブにまつわる満載な企画を体感しましたのでその体験記を兼ねてご紹介いたします!!

f:id:saiju:20170710210254j:plain

今回、体験させていただいたのがこちら!!!

Saboo Sabayさんの『クメールハーブ体験』

 

Saboo Sabayさんはこちらの情報をご参考ください!!

FBページはこちら

https://www.facebook.com/saboosabay/

 

Trip Advisor pageはこちら!!

www.tripadvisor.com

 

さて、どんな体験をしたのかを早速ご紹介!!!

 

今回の集合場所はSaboo Sabayさんのショップのある店舗

 

カンボジアに来たならぜひ食べて欲しい!!

カンボジアのフルーツを使ったかき氷やスムージー、そしてフードメニューも楽しめるFresh Fruite Factoryさんの2階の個室に案内いただきました!!

 

 

Fresh Fruite Factory (通称:FFF, エフエフエフ)の情報はこちらをご参照!!

www.tripadvisor.jp

 

 

こんな感じでハーブをご用意していただいており、いろいろとそれぞれの効能などもご説明いただきました!!!

f:id:saiju:20170710214402j:plain

冊子でも細かく書いてあり、あとから復習などにも使えて面白い!!!

 

 

その時の直感で!気分で!自分の欲するものは変わるんだろうな!って楽しくなっちゃいます!!選んだハーブはこんな感じ!!

f:id:saiju:20170710214143j:plain

すべてのハーブの香りを味わいながら自分で細かく好きな量を使ってハーブボールを作るという体験!!!

 

 

私の選んだハーブにはもちろん癒し効果もあれば、過去の嫌な記憶を忘れるだとか睡眠効果のあるものとか!なんか聞いてるだけでも興味深い内容でした!!!

f:id:saiju:20170710214925j:plain

それぞれ個性の出るハーブボール作りと、ハーブ講座をお楽しみいただけるかと思いますよ!!!

 

このハーブボールづくりでの紐を縛る作業も難しい!!!

f:id:saiju:20170710214301j:plain

 

こちらのハーブボールを使ってのマッサージをしていただきもしました!!

自分の作ったものでマッサージしてもらえるなんて!!!!

 

なんて贅沢で自分よがりな内容なんだ!!!!!っていう幸せ!!!

 

Saboo Sabayの店舗から移動しChai Relaxation Massageへ!!!

f:id:saiju:20170710215132j:plain

外観はこんな感じ!

 

1階入ってすぐにお土産コーナーもありおしゃれでカンボジアに特化したお土産もありました!!

f:id:saiju:20170710215258j:plain

 

マッサージを行ってもらったお部屋もご紹介!!

綺麗な内装とシャワーやエアコンも完備!!

 

そして音楽も心地よく流れておりました!!!

f:id:saiju:20170710215427j:plain

f:id:saiju:20170710215438j:plain

 

自分の作ったハーバルボールを利用して、そしてCocoronさんのココナッツオイルを利用したオイルマッサージもしていただきました!!

 

とにかくリラクゼーション、体のリフレッシュに特化した内容!!

 

内から外からふんだんに楽しめる内容かと思います!!

 

カンボジアでの癒しを求めに!カンボジアのハーブを楽しむために!

ぜひ足を運んでみては如何でしょうか!!

 

Saboo Sabayさんの情報はこちら!!!

https://www.facebook.com/saboosabay/

 

マッサージを終えた後にSaboo Sabayの店舗にて、ハーブを使用した石鹸と、自分の作ったハーブボールのお土産もいただきました!!

f:id:saiju:20170710220752j:plain

f:id:saiju:20170710220805j:plain

f:id:saiju:20170710220813j:plain

店舗内には所狭しと並んだお土産の数々!!

細かくいろいろ探してみてね!!! 

 

そしてぜひぜひ!!!ハーブ体験も体感してみてくださいね!!!!

カンボジアはまだまだ面白い魅力いっぱいなので徐々にご紹介していきます!

 

記事見たよ!って方はこちらをポチッとお願いします!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com