カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジアシェムリアップでの1週間いろいろメモ (2017年7月17〜23日)

カンボジアよりこんばんは

シェムリアップのけんちゃんです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

ちょうど1年前くらいに病院にお世話になったのを思い出す画像がSNS上に上がってました。そして今年はなんだかよくわからない原因で今苦しんでます。

 

f:id:saiju:20170720195434j:plain

 

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

 

 

休めのサインということで日曜の今日はお休みいただきましたが、数日私はお休みいただくかもしれませんのでご了承ください。

 

カンボジア生活も2年半が経ちました。

日本を離れてからは約2年。日本が恋しいと思う気持ちもありますが、なんだかカンボジアにいることが当たり前みたいな感覚に陥ってます。

 

こちらで生活をすることはそうそう簡単ではないな!と。

とくに継続をすることがいかに難しいかも実感します。

 

医療機関の面での不安とかあるにせよ、とにかく自分の健康なくして何も成り立たないなということを強く実感するばかり。

 

急な予定のキャンセルに被害を被った皆様本当に申し訳ありません。

 

 

何にも考えてないようで実はものすごくたくさんのプレッシャーもストレスも感じているのかも!というカンボジア生活。観光や旅行で感じる時とは違った問題点にぶつかる毎日。

 

とか言いつつも本当に何にも考えてないときも多くただがむしゃらに目の前に立ち向かっている自分もいますが。

 

この1週間はかなりここ最近でもあっという間の1週間だったような。

 

こうやって書き残しておくことがいつかの自分のためになるかということで残すことにしました。

 

今はもっぱらcafeの運営を少しずつ任せるスタイルに移行しています。

本当に少しすつではありますが、自分がいなくても少しずつ回せるように。

 

まだまだ一人ではできないこともあるし、私自身でもできないこともたくさん。

 

本当に周りの人たちの温かい配慮と来店のおかげさまで支えられていることを感じます。

 

新たな出会いをしなんだか不思議なインタビューを受けたり。

 

新規のお客様のご紹介を頂いたり

f:id:saiju:20170723222947j:plain

 

新店舗のオープンを目の当たりにできたり

www.kenchansweets.com

 

 

新しいことの連続した1週間でした!!!

 

来週からの1週間はどんな1週間になることでしょう。。。

 

身近ないろんな人から心配していただき、差し入れしてもらったり、メールくれたり、予定ずらしてくれたりご飯作ってくれたり。

f:id:saiju:20170723235536j:plain

 

幸せ者だと感じるのはこういう弱った瞬間ですね。

 

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

7月の最終週に当たる1週間も気楽にぼちぼちと進んでいきますのでどうぞよろしくお願いします!!